HOME > 院長ブログ

院長ブログ

春の腰痛

おはようございます。数日寒い日も続いてましたが、また暖かい日になってきましたね。
この季節、腰に重たい感じやだるさや腰痛に悩んでいませんか?
春は骨盤が緩む季節なんです。
グラグラした骨盤を支えるため、インナーマッスルが常時働いている状態になり筋肉が疲れて腰痛を起こす原因になることもあります。
骨盤を整えて安定させることにより、腰痛がマシになりますよ!
そんな腰痛に悩んでおられる方、気になる方はご連絡お待ちしております!

4月に入りました

今井です。
4月に入り一気に暖かくなってきましたね。
3月は三寒四温で寒い日、暖かい日と気温差が激しく体調を崩されていた方も多いのではないでしょうか?
暖かくなってくると、体温調整をするために骨盤が開き副交感神経が優位になり体温を下げその季節に慣れてくるように身体は勝手に調整してくれます。
寒いときはその逆で骨盤が閉じ、交感神経優位の状態になります。
3月の暖かい日、寒い日の繰り返しが多いときは、自律神経も働きっぱなしで疲れてきます。
身体が重いとかやる気が出ないなど様々な症状に悩んでる相談をよくうけます。
整体で骨盤を調整することにより、自律神経も調整され元気な姿を取り戻すことが出来ます。
なかなか症状が落ち着かない方は、ご相談ください。

年末年始の営業のお知らせ

年末年始も症状、内容によっては施術受付いたしますので、お気軽にご相談ください。

8月18日の営業時間

8月18日木曜日は16時までとさせていただきます。

本日の営業時間

おはようございます。
本日8月11日 午後14時以降京都市内の出張施術となっております。
京都市内で出張施術希望でしたら16時以降でご予約うけておりますので、よろしくお願いします。

お盆の営業時間

8月12日 10時~16時
8月13日 10時~16時
8月14日 10時~16時
8月15日 10時~16時
8月16日 通常営業

とさせて頂きます。 

8月29日は京都市内で整体施術 腰痛、肩こり、頭痛等

8月29日は京都市内での施術となります。
宇治までは遠い方はぜひいらしてください。
予約は当院にご連絡いただけると助かります。
金額は1回6,000円(約1時間)

場所は

art cafe ナナイロ
Address:京都市中京区西ノ京両町2−1

TEL:075-823-7716

JR嵯峨野線円町駅より東へ徒歩5分
バス停丸太町御前より南へ1分

よろしくお願いします。


脳脊髄液減少症

先日来られた患者様で、頭痛、めまいがひどいとのことで病院に通われているのですが、
子供の頃の交通事故が原因でずっと上記の症状で悩まされておりました。
病院での診断結果は脳脊髄液減少症だそうです。
ずっとカイロや整体の通われてるそうですが、施術後は一瞬楽になるがその後は相当しんどくなるということで、
あまり触りすぎるのもよくないと思い頭蓋の調整と仙骨の調整だけで帰っていただきました。
施術中もしんどくなるか心配だったので、確認をとりながらの施術。
帰る際は元気そうでした。帰宅後すこし眠ったそうですが、とくにしんどくなることもなく過ごせているとのことです。
後日、お飼いになってるペットの施術で来られましたが、表情も明るくいい状態で保てているようです。
腰痛肩こり膝痛などのトラブル以外でも施術で改善するケースはたくさんありますので、身体の些細な不調でもご相談ください!

ペットの整体 (ヘルニア、パテラ、股関節脱臼等)

ペット(犬、猫)の整体の予約も受け付けております。
ペットに整体?って思われる方もおられますが、ヒトと同様、犬や猫も同じ重力下で生活しております。
その為どうしても歪みは付いてきます。
歪みができれば、筋肉や内臓までも不調を起こしますので、当院ではペットにも整体をオススメしております。
ボキボキなどは一切行いません。非常に緩やかなタッチでの施術となりますので、安心して受けていただくことが出来ます。
病気やケガ、不調は起こってからでも施術はもちろん行っておりますが、整体というものはそうならないように予防していく事も
目的としております。
治療以外でも、癒しの効果もありますので、気になる方は一度ご連絡ください!

臨時休業のお知らせ

明日8月7日(日)は研修の為お休みとさせて頂きます。

月曜日は15時のみ空きがあります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

12

アーカイブ

このページのトップへ